ブラもあい ~東京編~

 東京へ行ってきました。
有楽町のSONYビルでIt’s a Sony展をやってたので見てきた。
なんでも4月に今のビルを解体して来年の夏にリニューアルオープンするらしいです。
その後、日比谷公園から北西へ、国会議事堂をぐるっと回ってきました。
結構ながく日本で暮らしてますが、国家の中枢の官公庁を生でみたことがなかった
ので一度は見ておこうかと。

2部構成です。今回はBGMはなし、編集が面倒なので単なる羅列です。
まずはSony展、 東京へ単身赴任してはるあの人とこの人に教えてもらいました。
それにしても中の説明員の感じがすごくいい。

 

 

次は、日比谷公園から国会議事堂、同じく羅列
首相官邸前でTVで見たことある大物の姿をちらりと見た。人違いかもしれないが警備の人の態度から
すぐに分かった。

ほな、

カテゴリー: パーマリンク

ブラもあい ~東京編~ への2件のフィードバック

  1. しげたろう のコメント:

    結構、歩きましたね。
    私もちょうど先週同じように銀座から国会議事堂までぐねぐね歩きました。
    帰りは地下鉄乗ってしまいました。

  2. もあい のコメント:

    しげたろうさん
    風は強かったけど天気が良かったので快適に歩けました。
    歩いた距離は前回の博多編に比べると少な目ですが、やっぱり自分の
    足で歩くといろいろ発見がありますね。東京は何処へ行っても意外と
    アップダウンが多いです、今回もしかり。首相官邸なんか完全な斜面に
    建ってるしね。
     新幹線の時間があったのでボクも帰りは地下鉄に乗りました。
    おかげで楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。