北房 (BlackLightの巻返しが超やばい編)

 三連休初日はパラです。
風予報から王子が岳、五色台あたりが候補でしたが最終的には岡山県の
北房エリアに決定。福崎に8:30ごろ集合して、Yさん、Mさんズ、私の4名で
エリアに向かった。弱めの風であまりいい条件とは言えませんでしたが、Mさん
のブラックライトの復活劇が超ヤバイです。
あとは映像をお楽しみください。

Mさんはこの画面から消え去ってから、約1000mまで上げてはりました。
私は550mぐらいでした。
ほな、

カテゴリー: パラグライダー パーマリンク

北房 (BlackLightの巻返しが超やばい編) への8件のフィードバック

  1. yama のコメント:

    お疲れ様です
    昨日はXCへ出なかったんですか?
    私は、まだ北房から飛んでませんが、津山に向けて飛びたいです^ ^
    この3週ほど、高倉も好条件になっていて、皆さん20〜40?km飛んでるようです。
    本日、娘の進路も決まったので、来週は是非パラしたいです
    Mさん(妻)のブラックライト2は、昨年12月に紀ノ川バリバリで、試乗しましたが、浮きが良くど安定の機体です。最近の機体としてはスピードが遅かったのと翼端折りが重かったので決めませんでした。(かがやんは、アクセルを踏みきれば速いとは言ってましたが)
    夏までには、新しいのに乗り換えたいです

  2. もあい のコメント:

    yamaさん
    ジモピーでうまくサーマルに乗れた人はコスモス園近くまで飛んだ方もいたようですが、
    ほとんどの人はぶっ飛びでした。Mさんと私はタイミングが良かったようでサーマルに
    乗れましたが、私の場合は550mでは走る事もできずでした。

     娘さんの進路決定おめでとうございます。また飛びに行きましょう。
    ブラックライト2はいい機体みたいですね。私のDELTA2はすでに過去の機体になって
    しまいました。技術はどんどん進化していくようです。

  3. Mさんズ(黒い方) のコメント:

    おつかれさまでした!
    BLACKLIGHT2で飛んでるのを撮ってもらったのは初めてで、動画途中で自分だと気づきました(笑)。
    おかげさまで、雪の大山を見ることができました。走ることも少しずつチャレンジしたくなってます。
    また、よろしくお願いします!

    • yama のコメント:

      こんにちは
      じつは、youtube動画の「20170226五色台」や「20170226五色台2」にも映っています^ ^

  4. もあい のコメント:

    お疲れさまでした。
    この快進撃、よく考えると北風のリッジ+サーマルと南風がぶつかってるような気がしてきました。
    サーマル帯ではちょっと荒れ気味な感じがあったのはそのせいかな、と、、、
    次回は私も大山を拝みたいものです。また行きましょう。

  5. yama のコメント:

    王子のシャーさんもブラックライト2に乗り換えてましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。