ブログ高速化(その4)

  その後、延々とPCに翻弄されてます。

 kdhさんから沢山の助言とヒントを頂きまして、励みになっております。MNI TNX
ほんでやった事
MySQLのバックアップとバージョンアンプをやろうと考えてましたが、ちょっと置いといて、

1.PC(サーバマシン)の省電力モードでHDDのスピンダウンが起こってるんではないかと
  BIOSを見たが玉砕
2.LinuxのAPMとかいう制御を見ると一応有限値になってたのでdisable
3.なにやらWestingDigitalのHDDの新機能が8秒間アクセスがないとヘッドを上げる
  らしく、この機能を停止

ここまで来て改善の兆しなし!!!

次、とりあえずHDD系は置いといて、
4.子テーマの作成、これ直接高速化と関係ないがテーマのバージョンアップができない
  ので、この機に作成しておいた、これはこれですんなりとは行かなかったが、、、
5.プラグインをスパム排除以外全部外してたが、キャッシュ関連を一つだけ入れてみた。

今現在この状態で様子見中
ローカルで見る限り、なーんかキャッシュ効いとるんとちゃう?みたいな。

次はリターンサブルーチンでMySQLのバックアップに行くか!!!
でも疲れたので気分転換にしばし違う事しよう。
ほな、

カテゴリー: PC パーマリンク

3 Responses to ブログ高速化(その4)

  1. もあい のコメント:

    コメントのテスト

  2. ji3kdh のコメント:

    いやー、ただ単に引っかき回してるだけのようでスミマセン!
    いつもトップページだけに遅延が見えるように感じてたんですが、今回のキャッシュが効きだしてからはそうでもないような感じなので、HDDがどうのこうのは完全に外してるかもですね。
    その上で、さらに引っ掻きまわしをお許しいただいたとして
    1) APMの設定変更後APMを再起動が必要、らしいんですがそのあたりはいかが? (面倒なら全体を再起動で)
    2) 今はAPMよりもACPIってのが主流だそうです! たとえばこちら
    http://linuxm.wiki.fc2.com/wiki/APMとACPI

     楽しみつつ、ご健闘をお祈り申し上げます!

  3. もあい のコメント:

    どうもです。
    う~ん、リンクの内容がいまいちピンときてません。
    再起動はWDがらみでやってまして、その時はOKでした。
    APMの方は特にカーネルまではいじってません、つーかその領域はまだ未知数です。
    会社のつわものに聴くと頻繁にカーネルをいじってどうのこうのと仰ってますが・・・
    また課題が増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。