今月のQSL

 ちょっと大きめの封書で届いた。

昨年末の沖縄移動分、2018年のコンテスト分など、
珍しいのは2017年 6&Dコンテスト、50MHzチェコからのSWLカード、時刻が
9:51JSTというのも意外!!!

カテゴリー: 無線 パーマリンク

今月のQSL への11件のフィードバック

  1. jf3ipr のコメント:

    自己レスです。
    このチェコからのSWL、ナンバーで検索してみるとどうやら謎の多いSWLカードみたいです。
    レポート自体は合ってるし、コンテスト中なのでクラスタには基本的には上がらない。
    RBNはどうだろう、6mだからね。QSLを発行しない理由は見つからないが、
    さてどうしたものか!!!

  2. Hino のコメント:

    こんにちは。先月届いたカードの中に、チェコからのSWLカードがありました。昨年7月中旬に、地方のコンテストで、国内の局との80mでのQSOのものです。同じ方だとしたら、同じ時期に発送したものではないかと思います。データは合ってはいるのですが、時間帯が?でした。当局は、QTHもメルアドもネット上で公開していますので、特に問題は無いかと思い、ダイレクトでQSLカードを送りました。あとはご本人に考えてもらいたいと思っています。でも、リスクは伴いますよね。

  3. jf3ipr のコメント:

    Hinoさん
     コメントありがとうございます。
    同時期のレポートみたいですね。こちらのQSOデータをもう少し調べてみると
    前後に7,8エリアとの交信していたのでEsが出ていた事は確かです。
    でもこの時間にEUまで届いていたとはちょっと考えにくいです。
    Hinoさんと同じ考えでBUROで送っておきますかね。
    ところでHinoさんのコールサインは?

  4. Hino JR7BVQ のコメント:

    コール書けば良かったですね。失礼しました。HFだとネット経由でも受信は可能でしょうけど、VUについてはどうやってるのか?ですね。VUのレポートだと発行しなかったと思います。本人に確認してから発行すれば良かったかなと反省しております。本人が発行したとも限りませんし。

  5. jf3ipr のコメント:

    JR7BVQ Hinoさん
    ボクもネット受信の可能性を考えてましたが、詳細はよく分かりません。
    改めてネット検索してみましたが、偽と断定している方も複数いらっしゃるようです。
    悩ましいですね。
    hinoさんとはまだお空ではお会いしてないようですね。主にHF/50MHzで細々QRV
    いています、いつかお空でお会いできる事を楽しみにしておきます。
    助言ありがとうございました。

  6. Hino JR7BVQ のコメント:

    お騒がせしてしまいました。チェコのSWLカードは、記念に?残しておきます。(笑)。IPRさんとは、沖縄移動の時にQSO出来たか?と思っていたのですが、ニセのQSLカードを送ってしまいましたね(汗)。次回を楽しみにしています。それでは、73!

  7. jf3ipr のコメント:

    Hinoさん
     私も記念に残しておきます。
    スミマセン、再度、ログをチェックしてみました、どうやら記載ミスがあったようで検索にヒット
    しなかったみたいです。下記で間違いないようでしたらQSL発行します。
    ご確認お願いいたします。
    JF3IPR/6 国頭郡伊江島移動(JCG#47001A)
    JR7BVQ 2017 12/29 21:56JST 599 599 1.9MHz

  8. jf3ipr のコメント:

    Hinoさん
    こちらで確認できましたのでQSL発行します。

  9. Hino JR7BVQ のコメント:

    すみません、外出していて返信遅れました。QSLカードで確認していただけたのではないかと思います。ありがとうございます。160mでは、初めての沖縄県でしたので、とても嬉しいです。あと、徳島の局からカードが届けば、WAJAの申請が出来ます。感謝です。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。でも、何が幸いするかわかりませんね(笑)。それでは、またお相手くださいませ。73!

  10. Hino JR7BVQ のコメント:

    QSLカード届きました。ダイレクトでお送り頂きビックリです。ありがとうございました。

  11. jf3ipr のコメント:

    Hinoさん
    どういたしまして、またお相手よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。