ボカロに歌わせてみた。

 久しぶりの音楽ネタです。
と言ってもスーパーローカルな話題でございます。

 ゴールデンウィークに中学校の同窓会があったことはこちらでも触れましたが、
この時超久しぶりに校歌を歌いました。実はこの時ピアノ伴奏を入れたCDを
準備してたんですが聴いてみると録音状態があまり良くなくて結局使えずじま
いでした。(借りていてスミマセン)

何とかならんもんかと考えた末、自分で打ち込んでみようかと・・・
友人伝えに元音楽教師(どちらも同級生)から楽譜を入手してチマチマと打ち
込みようやくできました。歌も付けました。

こんな感じに仕上がりました。ちょっと単調で本人的には75点!

オリジナルバージョン「御津中校歌」

 


アレンジ版 「御津中校歌2020」

 

何日かこの作業してたら、一日中、メロディーが頭の中を巡って離れない!
Special thanks to  T.Y(A) and M.T

ほんで、これ何時使うんや!!!
ほな、

カテゴリー: Music パーマリンク

ボカロに歌わせてみた。 への2件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    あつーい昼間、エアコンで一時 ふと御津中校歌を聞き和みます🙆アレンジ伴はイケメンボーイの声 オリジナルはマジメ女学生の声って思い 若し日々に思いを馳せ もう還暦の歳 あっという間 これからの月日はもっと早い。 校友を暖めていきましょう‼
    この暑いのに😊

  2. もあい/jf3ipr のコメント:

    匿名さん
     それにしても暑いわ、今年一番の暑さだとかで、
    ボクは35℃を超える日はできるだけ外にでないようにしています。
    和んでいただけれは作った甲斐があります。
    アレンジ版はもう少し手を加えたいところですが音楽の才能がついていきません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。