時間の潰し方

 体調面にちょっと気になるところがあって、病院をたらい回しに、、、
何(十)年かぶりに買ったまんが、

 最初は、耳鼻咽喉科、鼻からファイバースコープを突っ込んで喉の奥の声帯近くまで観察
なーんにも悪いとこないで、とセンセのお墨付き。
次は行きつけの内科、紹介状書くわと言って歯医者さん、ここではレントゲンを撮って観察
なーんにも悪いとこないで、とセンセのお墨付き。口腔外科に紹介状書くわと。
という訳で次はこの辺では有名なでかい病院へ、最初は顔周りをぐるっとCTで撮影、問題なし。
次は口の中の組織を調べるために一部切除して2針縫う、この小手術がまた感動もんでぜんぜん
(ほとんど)痛くない、5分ぐらいで終わったかな、その手際の良さに妙に感動!しかも女医さん。
ここまでくるのに朝から始まって終わったのがお昼を過ぎてました。まー大きな病院はこんなもんやと
覚悟はしていたので別段気にもせず。
結果が出るのに一週間かかるという事で、一週間後に
予約して、その日が2日前。

 朝の予約なので通勤ラッシュとぶつかると思い早めに出発、いつもと勝手が違うので何か忘れて
るような気がしてならない。診察券は持った、一応保険証もある、お薬手帳もある。大丈夫!
しか~し、到着間際になって分かりました、スマホ忘れとるやん。まースマホがなくても診察は
してもらえるし、昔はそんなもんないのが普通でした。今スマホがないとこんなにも不安になるもん
なんやと改めて妙に認識。

 自動受付マシンで(さすが大病院やね)受付を済ませて待合室へ、ここでふと、、、
何時もならおもむろにスマホを取り出して時事ニュースやtwitterを見始めるのだが、、、やる事がない。
待合室のチラシ関係は「もしガンを宣告されたら」等の冊子が「自由にお持ち下さい」とある。
いや今のところそんなんええわ、という面持ちでして(でも時間の問題かもね)、、、

 しかたがないので院内にあるローソンへ行ってみた。ローソンと言っても病院内の店なので
品数はそんなに多くはない、ようやく見つけたのが写真のコナン君、これなら軽ーく読めて
時間つぶせるなぁと何の躊躇もなく購入。

 で、待合室へ戻ると、えっ、なんと順番次やん!!!
予約時間よりも少し早めに呼ばれてしまった。結果はなーんも問題あらへん、とな。
血管腫という良性の腫のようだと、要するにほっとけば治るハズと。

 650円も払って買ったコナン君はどーしてくれんねん!普通はお昼まで待たされるハズやろ
と意味不明な事をつぶやきながら、安心して病院を後にしましたとさ。
スマホは時間つぶしにとっても役に立ってるというお話でした。
ほな、

#コナン君はおうちでちゃんと読みましたよ。

カテゴリー: パーマリンク

時間の潰し方 への2件のフィードバック

  1. ji3kdh のコメント:

    とりあえず何もなくて良かったです。
    引き続き警戒をお願いします!
    時間つぶし…僕なら取りに帰るかも

  2. もあい/jf3ipr のコメント:

    杉山さん、
    警戒了解です、もうそんな歳ですからね。
    取りに帰るにはほとんど到着してたので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。