沖縄県島尻郡伊是名村移動

 こちらでアナウンスしてました伊是名村(島)へ行ってきました。
年末恒例になった沖縄移動ももう何回目になるだろう・・・
島の北端の港に設営したアンテナの様子です。

 昨年までは主に本島巡りをしてましたが、だいぶ行きつくした感が否めないので
今回は離島にしました。近年の運用実績の少ない離島を調査し、最終的に
この伊是名島(1島1村)になりました。

運用周波数は、1.8MHz~50MHzまで可能な準備をしましたが、何せ冬場のコンディション
ですから実際に使ったのは21MHzまででした。
上のDPがローバンド用で7MHzまで、下のDPが10MHz以上用です。

名護市から7kmほど北にある運天港から出発、55分(約30km)で島に到着します。
(写真は島の仲田港に着いたフェリー)


今回泊まった宿、何とも奇抜な色でございます。
年末年始休業する宿が多い中、何とか取れた宿です。


本島に戻る日の朝、フェリーに乗るまでに島をぐるっと一周してきた。
かわいい山羊達がいたのでちょっと戯れた。


2022元旦 島を離れました。フェリーからの景色、いい天気でした。

 

 

前後しますが、島に到着して仲田港にある「やま」で昼食
このカツカレーがボリュームたっぷりで味も上々、大当たりでした。

 

12/29(PM)~12/31まで2日半の運用で延べQSOは約1500でした。お友達と二人でオペ。
交信頂いた各局ありがとうございました。
ほな、

カテゴリー: , 無線 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。