印象に残る写真

 最近ネタ切れなのでむか~しのお話をば、
ふと、思い出した写真がある。とても印象的だったので今も鮮明に覚えている。

 

 2002年だからもう20年前のお話
会社の無線クラブのBBQ&移動運用を三田市でやった時のこと
場所は会社の研修センターのグラウンド(今はもうありません)
その写真はこれ

 どうです、みんなとってもいい表情してるでしょ。
多分近所の小学生サッカーチームだと思うが、横のグランドでたまたま練習してました。
練習が終わってから、何やら怪しいおっさん連中がBBQしてる、変なアンテナをたてて
と思ったかどうかは分からないが近くに寄ってきて恐る恐る覗いてました。

それに気づいた我々は、こっちにおいでと手招きをして引き入れた。
丁度BBQの最中で肉がいい感じに焼けてたので子供たちに振舞った、最初はなかなか
遠慮してか手を付けようとしなかった、躾が行き届いてたんでしょうね。
でも色んな話をしてるうちにだんだん馴染んできてようやく肉を食べてくれました。
そうなると後は自然に・・・
片手に小皿を持って割りばし持ってパチリ、という写真。

この子達、当時小学高学年だろうから今は30歳前後の大人になってるはず。
光陰矢の如しですね。

この後、迎えに来た母親らしき人から「あんたら何しとん!」と突っ込まれてたのも
とても印象的でした。

ちなみにBBQと無線はこんな感じでした。

昔話でした。
ほな、

カテゴリー: 無線, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。