♪げんかん/にゃんぞぬデシ Cover

音楽ネタです。
こちらこちらで紹介した、インディーズでご活躍中のにゃんぞぬデシさん、
聴けば聴くほどそのサウンドに引き込まれていきまして、ついにCoverなどという
大それた快挙、ん?それも言うなら暴挙か、に出てしまいました。
何はともあれ聴いてみてちょ。

例によって自分の歌声を世間にさらす勇気は到底ないのでボーカルはIAさんにお願いしました。
絵は「空」シリーズで集めてみました。

この動画には決して満足してないんですが(特に音の方)、言い訳するほどみっともないのでやめておきます。

で、本題のデシ氏
最近メキメキと頭角を現してきてはるようです。各種メディアで頻繁に見聞きするようになるのも近いんじゃな
いかな。もっともご本人は今年受験生だそうです。
どこからこんな美しいメロディーがでてくるんや!と思う。詩も独特の世界観をお持ちです。
今回Coverさせて頂いた♪げんかん (このリンクまずければ消します)という曲の中の
「君が走った後に吹く風をずっと探しているんだ」というフレーズにボクはグッときましたね。

曲に関して言えば、この動画のショートバージョンを作ろうとしてハタと考え込んでしまった。
サビの部分を切り出そうとしたんですがそのサビがどこなのかよくわからない。
多くはサビを盛り上げるための、ちょっと退屈なAメロ、Bメロときてその後サビでグッと盛り上げるパターンですが
この曲のサビはいったいどこやねん?ボクには全部サビに聴こえるぞ!!例えるなら童謡の「赤とんぼ」と同じ
・・・ちょっと違うかな。

他にも沢山良い曲を書いて歌ってはります。
9/18(日) 東京下北沢で初ワンマンだそうです。この日はとってもいい日なのです。(謎)

今回、DTMとしてCubase + ボカキューを初めて使ってみましたが、まだまだほんの少しの機能しか使って
ません、もっと面白い事ができそうです。
ほな、

カテゴリー: Music パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。