無線がメインの久米島行でしたが、観光もしましたよ。
天候に恵まれたので海と空の青さが際立ってました。
以下、写真で紹介、21枚あります。
時系列順に、
泊港(とまりん)からこのフェリーに乗ります。

途中、渡名喜島に寄ります、ここは一昨年に来たところ写真左手の広場にアンテナを展開
しました。

久米島に上陸したのがお昼過ぎだったか、宿のチェックインまで時間があるので
島をぐるっと一周の観光です。ここは島の北西部のミーフガーというところ。

少し内陸に入って おばけ坂 この坂下ってるように見えますが実は登ってます。

この石は、ウティダ石というらしい、なんでも500年前に日の出を観測した石だとか。

比屋定バンダというところバンダは崖という意味らしい。

そこからの眺め、ちなみにここパラグライダーも飛べるエリアらしい写真右下の木のない
ところからテイクオフするようです。

比屋定バンダの背後にある山頂の「宇江城城跡」(うえぐすくじょうあと)
隣には自衛隊の基地がありました。

宿に到着です。

一応?アンテナ設営

夏至の正午ごろ、影が殆どありません。

ここは奥武島の入口

当初、宿泊を検討していた奥武島入口にある「あみもと」さん

奥武島からその先にあるオーハへ海の中を電柱(電線)が走ってます。

奥武島の「畳石」でっかい柱状節理やな~

久米島のリゾート地、イーフビーチ 太陽が眩し過ぎて写真が暗くなってますが、
本島はめちゃ明るいです。左手には高級?ホテルが林立しています。

高台から「奥武島」を見る、遠くに見える岩礁は「トンバラ岩」海抜50mほど。

どこかの庭になっていた「グァバ」初めて見ましたが、これがめちゃうまいらしい。
今が旬とのこと。ジュースになってスーパーに売ってるらしい。試してみよう。

そして、最後は酒飲みにはたまらんらしいココ

アルコール度数43度のえげつない久米仙がおいてあった。
一般にはなかなか入手できないらしい。

という訳で観光はおしまい。
最後まで見て頂いた方tnx
ほな、